教育改善学生スタッフ(学生FDスタッフ)を募集しています

 教育改善学生スタッフとは、大学教育総合センターFD推進部のもと、教職員
とともに横浜国立大学の教育改善のために活動を行うボランティアスタッフです。
大学教育の向上のために、教職員と学生の架け橋となることをめざしています。

多くの学生の方の応募をお待ちしております。

活動を通して、大きく成長することができます!
学内・他大学の学生、教職員と交流する機会がたくさんあります!

募集対象

学部生、大学院生

主な活動内容

学生の声を集め、教職員に提案する取り組み
 ・学生への意識調査の実施
 ・教職員と学生による、しゃべり場の開催 など
学びや授業に対する、学生の意識向上に向けた取り組み
 ・オープンキャンパスでの高校生を対象とした模擬授業の開催
 ・新入生向け学生目線のシラバス(通称:学バス)の作成・配付 など
学生の意識向上と教育改善学生活動の認知度向上をはかる広報活動
 ・ニュースレター、ポスターの作成、発行
 ・SNSでの活動内容の発信 など
他大学学生スタッフ、教職員との連携・交流
 ・他大学で開催される企画への参加
 ・近隣大学の学生、教職員との意見交換会参加 など

申し込み方法

fd-studentml.ynu.ac.jpまで、メールにてお申し込み下さい。
 
メールには、氏名(ふりがな)、②所属(学部・学科/研究科/学府、学年)連絡先(電話およびメールアドレス)を必ず記載して下さい。

お問い合わせ先

ール、または直接窓口でお問い合わせ下さい。個別相談、説明も行っていますのでお気軽にご連絡下さい。
教育改善学生スタッフスタッフ募集担当メールアドレス:  fd-studentml.ynu.ac.jp
窓口:学生センター(S5-1)2階 教務課までお越し下さい ※平日9:00~17:00(12:45~13:45除く)

学生スタッフからのメッセージ

・大学の教職員の方と一緒に活動出来る貴重な活動です!
・大学教育をより良くしたいという意欲のある方をお待ちしています!
・自分自身の成長に繋がります!!

募集のチラシはこちらから(PDF)


ページの先頭へ